CLAIRE ENGLISH SCHOOL


英語は翼。世界中の人たちと話をするためにはばたこう!
by claireenglish
プロフィールを見る
画像一覧

Liverpool リバプール





マンチェスターで泊まった親戚の家。
素敵な家具調度品です。

c0208524_02232998.jpg



イギリスもカナダも家の前には車を停める程度の前庭があり
家の後ろにバックヤードと呼ばれる大きなお庭があります。
本当に大きい。CESの前の駐車場の長さくらいある!



c0208524_02332836.jpg



この家はフォーベッドルームセミデタッチドハウス。
つまり二棟抱き合わせで建築されており、
リビング、ダイニング、キッチン以外に4部屋。

建物の表側と裏側がそれぞれ中二階の様になっており
階段が多いです。

一つの建物に玄関が二つ。
よく見るとレンガの色が多少違いますね。
家によっては左右の色が全く違ったりもします。

ここに二泊しての再会でした。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

さぁ、マンチェスターを楽しんだ後は車で1時間弱のリバプール。

ここはビートルズの出身地として有名ですが
もう一つ奴隷売買の拠点となった過去も持っています。

奴隷達が建造した建物はどれも大きく
町並みはロンドンとちょっと似ています。


c0208524_01341165.jpg




官庁。本当に大きい建物!


てっぺんには鳥が飾ってあります。
この鳥が落ちるとリバプールが滅びると云うジンクスがあり、
その為に何本ものワイヤーで固定してあります。笑

c0208524_01341369.jpg







そしてウォーターフロントにはこの↓4人の像が!

c0208524_01342003.jpg







船乗りの像がある→真似する。←お約束。笑

c0208524_01342787.jpg






この港町は奴隷制度が廃止された後にかなり衰退します。

産業革命が最初に起こった国は経済が停滞するのも早かった。
そしてリバプールはその影響をもろに受けて貧困します。

その後ビートルズ効果と観光に力を入れたために発展。
ウォーターフロントは横浜の赤レンガのモデルになった?
と、思わせるようなレンガ造りのお店が並びます。

c0208524_01343460.jpg






勿論お土産屋さんにはビートルズのブロマイド。
なんと!訪日の時の写真。
この中の2人がもう居ないのね。

c0208524_01345681.jpg







この4人の絵、何でできていると思いますか?
(答えはこの記事の一番下↓)

c0208524_01350686.jpg





これも。何故ビル ゲイツ?笑

c0208524_01352471.jpg





お菓子屋さん。すっごく甘そう~。

c0208524_01352750.jpg



グミに砂糖がまぶしてあるお菓子のボトル詰め。
チョコレートもあったかな。。。


c0208524_04403823.jpg



イギリスのお菓子屋さんはディスプレイを見るだけで楽しい♪


c0208524_01350980.jpg


でもね、何も買いませんよ。
日本人には甘過ぎな感じです。
かなりの割合でお砂糖がじゃりじゃりする^^;

日本人はイギリスでケーキを食べて美味しいなぁとは
おそらく思わないのではないでしょうか。
チョコもベルギーとかスイスとかと違って、
なんか甘さが立ったお味です、、、。

旦那様の赴任の為に渡英した奥様方は
美味しいお店をご存知かも。
それでも日本に一時帰国すると
食事は日本よねと仰います。はい。



c0208524_01343751.jpg
ダウンタウンの大道芸ですね。
ダウンタウンとは、そのまま直訳すると「下町」と
なりそうですが、そうではありません。
街の中心地をそう呼びます。




さて、

c0208524_01344685.jpg



ビートルズの歌ペニーレイン、道は確かに存在する!
歌はこちら




エレノアリグビーも^^
歌はこちら

c0208524_01554642.jpg






Cavernはビートルズがライブを行なったお店で
今は場所を移してこちらへ。

c0208524_02015090.jpg





ここそこにビートルズ。

c0208524_02015664.jpg



このグループの名前の由来はカブトムシと思っている方が多いです。
でももう少しお話は複雑らしい。

4人はクリケットが好きでした。
クリケットには二つの意味があります。
一つはスポーツ、もう一つは虫のバッタ。

この様に二つの意味を持つ単語をグループ名にしたかった彼らは
リズムのbeatと虫のbeatle、それを複数にして
The Beatlesと命名したそうです。

そして、ビートルズ アンソロジーの中でジョンが
命名の理由を聞かれた時に
「夢の中に、燃えるパイの上に乗った男が現れて、
『今日からおまえたちのグループの名前の、
EをAに変えろ』と言われた」などと言っています。
夢だから意味不明の理由ですね~。
ちょっと薬入ってたのかも、、、^^;




こちらではラザニアとカルボナーラを食して、、、
c0208524_02021268.jpg

カルボナーラ、、、スパじゃなくてペンネだし^^;





レンタカーを飛ばして次は湖水地方です♪




答:モザイク画の材料はジェリービーンズ^^

*+:。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

c0208524_20432767.jpg


[PR]
by claireenglish | 2016-07-09 12:50
カテゴリ
全体
入会なさりたい方はこちら
レッスン
教材
ポストカード
ハロウィン
宝探し
クリスマス
イベント
Homework
文法解説
留学
英検
母の日
スペルテスト
募集
サマスぺ
旅行記
クラフト
未分類
リンク
最新の記事
Greeting Cards..
at 2017-01-15 22:53
Greeting Cards..
at 2017-01-15 16:40
Greeting Cards..
at 2017-01-15 16:05
Greeting Cards..
at 2017-01-14 18:52
New Year cards..
at 2017-01-14 17:41
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧